ミルコの趣味雑談

趣味を持つ事は大事です。始め方や、道具を揃えることなど雑談です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘技と武道と趣味vol17~趣味の開花、陶芸の奥の深さにハマった~

東京への転勤での仕事のしかたとそこで、東京でしか体験できないメリットについて経験したことをお伝えします。油絵と音楽鑑賞から陶芸の深みにはまりました。

格闘技と武道と趣味vol16~趣味の多様化絵・音楽・陶芸~

色んな趣味に目覚めだした中に、油絵と言うテーマが出てきた。とても安易な気持ちで始めた油絵だが、陶芸同様踏み込みだすとゴールは近くて遠い者だった。

格闘技と武道と趣味vol15~趣味への目覚め~

東京に転勤になり、支部道場も開く事ができなんとか運営できるようになると、東京に居るからできる事をしない手はないとばかりに、「東京は仕事をするところ」と言う割り切りと反するが、その後の趣味を広げる契機になったクラッシックコンサートや美術館通…

格闘技と武道と趣味vol14~仕事とプライベートのバランス~

東京でITスキルを磨く事良いチャンスに恵まれ、仕事に集中するとともに、よりプライベートでの充実を図ることができた。とても充実した時期であったが、仕事もプライベートも偏ることなくできたのはなぜかを考えてみた。

格闘技と武道と趣味vol13~東京での武道と仕事と変化について《 ITの変化》~

1980年代以降のビジネスマンの仕事スタイルの変化を記憶を辿ってお伝えします。

格闘技と武道と趣味vol12~東京と地方~

東京勤務になり、文化、経済、イベント、情報の中心にいる事で、色んな刺激が潜在的にあった、転勤した初めての都市にも色んな良さがあり、住めば都はその通りだった。